2026.06.15
ゆるむ今回の収録では、本間アナの誕生日祝いとして、札幌市南区の「まだ名前のない喫茶店」のケーキをいただきました。

前回の記事では本間アナがいただいた夏限定メニュー・新作スイーツの「タルトソレイユ」をご紹介しました。
波多野アナがいただいたのは、レギュラーメニューの「ロールケーキ」。

波多野アナ)シンプル好きなんですよ。私はロールケーキ。
本間アナ)あら、いいですね。ロールケーキもシンプルだからこそ、おいしさというのがそのお店によって違いますもんね。職人さんのこだわりを感じるというかね。
波多野アナ)いただきます!あら、柔らかい。柔らかい!雲かと思った。

波多野アナ)フォークで全然力入れてないんですよ。いただきます。
うん!ちょうどいい甘さ。びっくりしたのが、すっとフォーク入ったんですけど、生地が空気を含んでいて、ふわっとしてすごくおいしいです。ほどよい甘さでコーヒーにも合いますね。
本間アナ)この番組ではみなさんからのご意見がほしくてですね、SitakkeのYouTubeのコメント欄もそうですし、Xなどで「#アライマ」でご意見・ご質問などいただけたらなと思います。
波多野アナ)さっそく1回目もいくつかコメントいただいていて、すごく嬉しかったですよ。「本間さんの大ファンです。本当に本当に嬉しいです」とか。
本間アナ)嬉しい。ありがとうございます。
波多野アナ)1回目でプロポーズのサプライズの話をしましたけどね。「あったほうがいいなと思います。自分はちなみにサプライズしました」という意見があったりとか。今後もたくさんのコメントお待ちしております!
***
みなさんは「30歳までにやりたいこと」、ありますか?実践しましたか?
「30歳はフェスティバル」派でしょうか、「特別感はない」派でしょうか?
Xで「#アライマ」をつけて投稿/またはSitakkeYoutubeのコメント欄から、ぜひご意見を教えてください!
今後の収録で、みなさんの声をもとにお話させていただきます!
トークはまだまだこれから。次回の記事では、「理想の30代」について語り合います。
本間アナは、いろいろな大人の姿を見ていて、「かっこいい30代」の条件を見つけ出したそう…。
次回もお楽しみに!
本間アナの誕生日祝いに快くご協力いただいた、札幌市南区の「まだ名前のない喫茶店」。
ケーキはもちろん、ソフトクリームや焼き菓子もおすすめです!

こちらの「軟石ソフトカップ」は、香ばしい特製ごまソースが、コクのあるミルクソフトを引き立てます。ごまの「軟石クッキー」の食感もいいアクセントになり、ミルクソフトの定番のおいしさと、このお店ならではの個性を同時に味わえる一品です。

住所:北海道札幌市南区南31条西10丁目1-13
アクセス:じょうてつバス南33条西11から徒歩4分
駐車場:2台
営業時間:
1階|洋菓子店 午前11時〜午後7時
2階|喫茶店 午前11時〜午後6時 (ラストオーダー午後5時30分)
定休日:日曜日と月曜日
※詳細はInstagramのハイライトや投稿をご確認ください
Instagram:@thecafewithnonameyet
野球、サッカー、ラグビーなどスポーツ実況。HBCテレビ「キタコイ」などを担当。
平和主義。
HBCラジオ「ナルミッツ!!!」、HBCテレビ「キタコイ」、野球実況などを担当。
主義主張強め。
編集:Sitakke編集部IKU
※掲載の内容は収録時(2026年5月)の「偏った」主張に基づきます。
パートナーメディア