2023.04.15
SitakkeTVカファンド・アミールさん、25歳。
4月2日、アフリカのブルキナファソから、北海道へやってきました。
出迎えたのは、出合祐太(であい・ゆうた)さん。
アミールさんは、出合さんの暮らす富良野で、働き始めます。
アミールさんは、「自分の人生をコントロールできたらいい。一番自分が勉強したいのは日本人の時間の使い方」と話します。
ことしで10周年を迎えた、富良野の人気店「ブーランジェリー・ラフィ」。
出合さんが開いた店です。
10年も愛される店を続けるためには、今、何をしたらいいのか。
出合さんの隣で、目標を達成するための「時間の使い方」を体感します。
「どうやって人生のコントロールできるかわからなかった。時間どんな使い方をしたらお金になるとか、フリータイムを作れるとか」と話す、アミールさん。
アミールさんが目指すのは、パン職人…ではありません。
2人が出会ったのは2008年、アミールさんが11歳のとき。
この15年間に何があったのか? 2人が北海道で挑戦することとは?
2人の15年間とこれからは、次の記事でお伝えしています。
⇒【「やりたいことができない世の中は悲しい」ブルキナファソと富良野の2人をつなぐ‟野球の力“】
【ブーランジェリー・ラフィ】
・富良野市西扇山2
・営業:午前10時半~14時半(売り切れ次第終了)
・定休日:月曜、火曜
■日本一周中に「余命2年」宣告…すい臓がんと闘いながら結婚、旅再開を目指す2人
■ 78歳の「ひとり雪まつり」!孫のために毎年欠かさず、雪像を手づくりで【札幌】