2023.02.11

SitakkeTV

「めちゃめちゃ楽しいです!」東京から北海道・利尻富士町へ移住して増えた、好きなこと

Sitakke連携メディアの「北海道で暮らそう!」は、北海道への移住・定住を応援する情報ポータルサイトです。
移住した人の想いを、Youtubeで「北海道で暮らすというコト」と題し、紹介しています。

利尻富士町 産業振興課商工観光係/森みなみさん(東京出身)

こちらは、利尻富士町の役場で働く、森みなみさん。
大学卒業後、東京から移住してきました。

「大学のゼミのプロジェクトで利尻富士町に来たんですよね。会話をしたりバーベキューをしたり交流があって、利尻富士町すごくいいなって思っていて、旅行とかでも何度か来て、ここで生活しようと決めたのがきっかけですね」

東京から、利尻富士町への移住。

「大人になってからの友だちってできるのかなという不安とか、雪かきの心配はありました」

しかし、実際に移住し、満員電車に揺られる日々から、大自然を歩く日々へと変化すると…

「めちゃめちゃ楽しいです!」

「海に入りたいと思ったら海に入れるし、山に入ろうと思ったら山にも入れるし、自分の好きなことをできるし好きなことを増やせる、自分の好きなことを増やせる場所かなと思って、とにかくここにいるのが私は楽しいですね」

不安だった雪かきも、地元の人と協力して取り組むうちに、楽しいと感じるようになったといいます。

「北海道で暮らそう!」の記事では、「移住する前にすべきこと」「不安をどう乗り越えたか」など、森さんのインタビューをくわしくお伝えしています。
⇒【「ストレスが全くなくなった」東京から北海道の島へ移住。不安の乗り越え方や、移住前にすべきこと

※掲載の情報はYoutubeの森みなみさんインタビュー撮影時に基づきます。

SitakkeTV

北海道の女性たちの明日につながる“きっかけ”を届けるWEBマガジン『Sitakke』と連動して、道内各地で根付くパートナーメディアの編集者や様々なゲストを交え、北海道各地で親しまれ愛される、ローカルな人、モノ、場所をお届けします!

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter