
続いて、珍しい「にしん丼」を。
甘露煮にされたニシンは、ほんのり甘く優しい味付け。
にしん丼を提供しているお店は珍しく、この店ならではの逸品です。
「昆布の佃煮」も入っていて美味しさ倍増です。

(青塚社長)
「お客さんの期待を裏切らないように、量は変えない。一度来てくれた人は覚えているから、少なくなるとガッカリしちゃうでしょう?せっかくここまで来てくれているんだから。」
値上げもよっぽどのことがないとしない、と笑う青塚さん。
その言葉には、長年お店を守り続けてきた自負と、遠方から訪れるお客さまへの深い「おもてなし」の心を感じました。

青塚社長)「昔を知っている人はもうほとんどいないけれど、今思えば楽しかったね」
歴史と伝統を語り継ぐ『青塚食堂』さん。
お店を出たあとも、炭火のいい香りと青塚社長やスタッフさんのあたたかい笑顔がずっと記憶に残っていて、なんだか幸せな気分になりました。
住所:〒047-0047 北海道小樽市祝津3丁目210番地
TEL:0134-22-8034
FAX:0134-22-8396
営業時間:10:00 〜 19:00(L.O18:00)
定休日:不定休(休日は、当店またはホームページで確認願います)
公式ホームページ
※各店のメニューは、仕入れや季節限定により通年提供されていない場合がございます。詳細は各店舗へお問い合わせください。





※内容は「小樽通」掲載時点(2026年5月)の情報に基づきます。
※内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。
パートナーメディア