
この日仕入れた魚は約30キロ!
ホッケやニシン・ソイ・ツブ貝・メヒカリなどです。

午前9時にスタッフが出勤してきました。

こども:「ママがんばってね~」

2階には「こども部屋」があります。

子育て中のお母さんたちが安心して働ける職場です。

山口さん:「お母さんってゆっくりごはんが食べられないじゃないですか。私がそうだったんですよね。それだったら、子どもが遊んでるうちに温かいごはんを食べて、子どもが食べたくなったら食べられるような部屋を作りたくて作った」

1階の店舗では朝仕入れた生魚や味付けされた魚を並べていきます。

店舗スタッフ:「鮭のカマです。今日は12リットル」
調理で出た魚の部位を使ったあら汁づくりをしています。
あら汁は2階の定食で提供されます。

店舗スタッフ:「定食のセットに付く漬物の準備です。今日は50食分です」
定食につく漬物セットを50食分ていねいに盛り付けていきます。
■ シマエナガはこうして生まれる!?これはもう「空飛ぶタマゴ」【写真5枚・北海道のかわいい動物たち②】
パートナーメディア