2022.11.15

食べる

【札幌・すすきの】特製ソースがたまらない!深夜に食べたい背徳メシ

北海道イチの歓楽街・すすきの。
HBCで放送中の『夜のブラキタ』では、夜ふかしグルメを調査しました!

ルール
今回訪れるお店は3軒。
光・卓城・mitsukiに与えられた箸は2膳。
店員さんの話を聞いて、食べたいと思ったら箸を取り出して食べられるルール。
1軒が食べられないので、じっくり考えて箸を取り出しましょう!

前編の記事で紹介した2店舗で、箸をすべて使い切ってしまった光とmitsuki…
そこで箸復活をかけたボーリングゲームをすることに!

箸復活チャンスゲーム!

やってきたのはディノスボウルノルベサ

箸復活の条件は、3投以内にNORDの2人はストライク、mitsukiは7ピン以上倒すこと!
箸を既に持っている卓城は、クリアすると、次のお店でもう1品食べられます。

卓城と光はボーリングの腕前には自信があるようで…

しかし、光は3連続ガターなどとNORDの2人は見せ場なし!

なんとクリアしたのは小学生以来のボーリングをほとんどしていなかったmitsuki!

ディノスボウルノルベサ
中央区南3条西5丁目1-1 NORBESA 6階/011-290-6301

すすきの食堂

箸を残しておいた卓城、そして箸復活チャンスゲームに成功したmitsukiが、最後に食べるの夜ふかしグルメが…

24時間営業していて、朝から深夜まで客足の絶えない人気の食堂「すすきの食堂」。
こちらのオススメグルメは…

ベーコンエッグ丼

ごはんの上にキャベツ、ベーコン、目玉焼きが乗っていて、味の決め手となるガーリックバターソースがかかったシンプルな1品。

こちらのベーコンエッグ丼、なんと昨年開催されためだま焼き丼グランプリで、北海道・東北エリアのグランプリに輝いた1品でもあるんです!

コクのある、まろやかな味わいに卓城大興奮でした!

すすきの食堂
中央区南5条西6 第3エイトビル/011-563-3388/24時間営業

前編の記事はこちら
【札幌・すすきの】会員制barの絶品グルメ&最新〆パフェ!

※掲載の内容は「夜のブラキタ」放送時(2022年10月27日)の情報に基づきます。

夜のブラキタ

北海道在住の出演者が、若者に向けた旬な情報を届ける深夜の情報バラエティー番組。 最新の映画情報からファッションなどのお買い物情報、さらには毎日の生活に役立つ知恵までトレンド情報をユニークに紹介していきます! 深夜だからこそ垣間見える出演者の等身大トークも併せてお楽しみください。

https://www.hbc.co.jp/tv/night-brunch/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter