2022.10.16

食べる

850円でこのボリューム!ご飯7杯分の”超ド級”のカロリーに驚きの「背徳グルメ」

ハイカロリーすぎて、食べるのに後ろめたさを感じてしまう・・・
だけどたまらなくおいしい・・・
それが、悪魔の誘惑!「背徳グルメ

コロナ禍でストレスを感じる人が増えた一方、その反動で、食べることを思いっきり楽しむ背徳グルメがいま注目を集めているんです。

今回やって来たのは、創業44年、地域に愛される喫茶店の「北都館」。

「ケーキのおいしい喫茶店」と看板にもある、手作りケーキが自慢のお店ですが、今回の背徳グルメはスイーツではないんです!

ずばりスパゲッティ

料理するところを見せてもらったのですが、真っ先に作り始めたのは、ハンバーグ!

手作りのふわふわハンバーグは肉汁たっぷりです。

そしてここで、スパゲッティが登場!
油をまとわせたら、いざ鉄板の上に。

さらに先ほどのハンバーグを乗せ、自家製ミートソースをたっぷり!

これで完成かと思いきや、ここでさらに背徳のトッピングが!

そうチーズです!

最後にオーブンレンジで焼き上げて完成です。
その名も「ゴールデンスパゲッティ」

▼ゴールデンスパゲッティ 850円

このボリュームに、さらにサラダもスープもついて850円は驚き!!

そして気になるカロリーは、なんと1600キロカロリー。
およそご飯茶碗7杯分の超ド級のカロリーです。

やわらかいホロホロのジューシーなハンバーグに、とろーりチーズ。

ナポリタンに近い、ちょっと懐かしい味の自家製ミートソースとも相性抜群です。

まさに背徳の味!!!

ぜひ皆さんも味わってみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は番組放送時(2022年10月10日)の情報に基づきます。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter