2026.08.25
食べる
連載「#ソロ飲みのススメ」では、アルコール全般をこよなく愛するライター・オサナイミカが、北海道で暮らす女性(もちろん男性も)たちの、『ソロ飲みデビュー』を応援すべく、ソロ飲みにぴったりなお店をご紹介していきます。

狸小路7丁目を抜けて左に曲がると見えてくる飲食店ビルの3階が今回の目的地。
螺旋階段を上り、青い扉を開けると…

ドア横にあるのが、【麦酒俱楽部PALS】さん。
実は、オープン当初からInstagramをフォローしていたのですが、客層など、どんな雰囲気のお店なのかが分からず行く機会を逃しておりました。
そんなとき、先日紹介した【ワイン食堂KINO BAR】の生出さんから「前職の先輩がご夫婦でやっているお店なんですよ!」という情報を聞きつけまして、さっそく足を運んでみることに^^
窓にかかっているレースのカーテンが赤いこともあって、どことなくアジアンテイストな雰囲気を醸し出している店内。

カウンターもあり、ソロ飲みにもちょうどいい広さ^^
店名の通りビールがウリで、日本のほか、韓国や台湾などアジアのクラフトビール、さらにサッポロクラシックとSORACHI1984の合計8タップが常時繋がっています。
■ 【北海道ソフトクリームラリー2026】スマホで簡単参加のスタンプラリーで、豪華賞品が当たるかも!約230店が対象!
パートナーメディア