「北海道ソフトクリームラリー2023」開催決定!

北海道には、おいしいソフトクリームがたくさん!

各地の店をめぐって、スタンプを集めながら、北海道の魅力を楽しんでみませんか?   
スタンプを集めると、賞品に応募できます。

「ソフトクリームラリー」は、「Sitakke」のパートナーメディアのひとつで、十勝毎日新聞社が発行している「Chai」が、毎年恒例で行っている人気企画。
ことしは、「Sitakke」と、連携する北海道のメディア・HBCの各番組も一緒になって、全道版のソフトクリームラリーも開催します!

「Chai」の十勝版も例年通り開催されるので、ことしは「十勝版」「全道版」両方に応募することもできます。どちらか片方だけの参加も可能です。

酪農の経営が厳しい状況が続く中、十勝の参加店からは、「十勝の大地を彩るひとつとして酪農があり、牛がいる。ソフトクリームを食べて、『おいしい』だけじゃなくて、その後ろに牛の顔を思い浮かべていただけると、酪農の理解も深まるかなと思う」という声も聞かれました。

北海道の魅力を楽しんでいただき、地域が盛り上がるきっかけを作りたい…。
そんな思いで、道内のローカルメディアが一緒に企画した「北海道ソフトクリームラリー」。

たくさんのご参加、お待ちしています!

開催期間

2023年6月1日(木)~8月31日(木)

参加・応募方法

①対象店でソフトクリームラリー台紙はがきをゲット
(十勝版の台紙は、十勝の対象店のみで配布しています)

②対象店でソフトクリームを1つ以上購入

③1店舗につき1つスタンプがもらえます
(十勝の対象店でソフトクリームを食べると、十勝版と全道版の台紙どちらもにスタンプをもらえます)

④スタンプがたまったら、台紙はがきに必要事項を記入し『84円切手※』を貼ってご投函ください
(参加方法は十勝版と全道版で同じですが、台紙はがきにあらかじめ記載されている宛名が異なります)

※84円切手をお使いください。

スタンプの数に応じて、抽選で豪華賞品が当たります!

賞品応募締め切り

2023年9月15日(金)必着

抽選で当たる賞品(全道版)

集めたスタンプの数に応じて、賞品の抽選に応募できます。

さらに、十勝版の対象店舗を全制覇した方には「Chai」から、全道版の対象店舗を全制覇した方には「Sitakke」から、お名前入りの制覇証明カードを発行します!

※十勝版の賞品など詳細については、「Chai」2023年6月号・「Chaiでじ」でご確認ください

対象のソフトクリーム店

対象のソフトクリーム店は、紹介してくれた連携メディア/エリアごとの記事でご紹介しています。

【Chai】
幕別町の7店
池田町の5店
本別町、浦幌町の3店
芽室町、清水町の7店
新得町、鹿追町、中札内村の6店
大樹町、広尾町の4店
音更町①:7店
音更町②:6店
士幌町、足寄町の4店
帯広①:7店
帯広②:7店
帯広③:7店
帯広④:7店
帯広⑤:8店

【月刊小樽自身】
小樽の4店

【北海道Likers】
道央の5店

【Sitakke】
札幌北区・中央区の5店
札幌東区、千歳市の5店
札幌、江別、千歳の系列4店

参加するSitakkeパートナーメディア

2023年の「北海道ソフトクリームラリー」は、Sitakkeのパートナーメディアから、8つのメディア・番組が参加!

Chai

十勝毎日新聞社が月1回発行する、グルメ、スイーツ、イベントなどの観光情報やファッション、美容・健康、住宅ほか情報満載のフリーマガジンです。デジタル版の「Chaiでじ」もあります。

Sitakke

HBCが運営するWEBマガジンで、道内各地のローカルメディアと連携しています。多様な生き方や価値観にそっと寄り添い、「したっけ、~してみよう」という明日へのきっかけをお届けします。

北海道Likers

北海道を愛する人々でつくる地域活性化共創プラットフォーム。食、文化、産業、風土、そして人の魅力を発信しています。

月刊小樽自身

小樽観光協会が毎月25日に発行しているウェブマガジン。小樽の旬・ディープな情報を“市民目線”でおもしろおかしく、でも内容は真面目にお届けしています!あの人気アニメ・ドラマのスポット紹介、市民御用達の飲食店など気になる情報満載です♪

今日ドキッ!

HBCで毎週月~金曜の午後4時50分~7時に放送中。最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

あぐり王国北海道NEXT

HBCで毎週土曜の午後5時から放送中。「TEAM NACS」の森崎リーダーが、食卓と産地をがっちり結びます!

グッチーな!

HBCで毎週木曜の午前9時55分から生放送!グッチーを中心に、HBCアナウンサーの森有結花、糸賀舜、堀内美里の3人が、〝旬な情報〟を1時間にギューッと詰め込んでお届けしています。

夜のブラキタ

HBCで毎週木曜の深夜0時56分~放送中!旬なファッション、レジャーからショッピング、映画、グルメなど幅広い情報を総まとめ!週末行ってみたいと思う情報や誰かに話したくなる話題が盛りだくさん!

また、「北海道発掘マガジン JP01」、「地域新聞ふりっぱー」、「EZOMAMA」、「青いぽすと」もソフトクリームラリーの発信に協力いただいています。

たくさんのご参加、お待ちしています!

※Sitakkeの全道版台紙の枠は多めに用意していますので、全108店を制覇しても台紙の全枠は埋まりません。参加方法についてのお問い合わせは、下記アドレスまでご連絡ください。
sitakke_info@hbc.co.jp

※臨時休業など、営業に関する最新の情報は各店舗にお問い合わせください

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter