どこか懐かしく温もりを感じる温泉街・湯の川地域に根付く老舗から新風を吹き込む店…
函館を楽しむライフスタイルマガジン・ハコラク編集部から憩いのひとときと、心に響く美味をお届けします。
2019年にオープンした「和市」は、家にいるように心地よく過ごせる〝居酒家〟がコンセプト。
この店でまず驚くのが「お通し」。
料理人歴20年の経験を生かし、調理から接客まで1人でこなす斉藤光弘店主が、
「まずはお通しで、次の料理を待つ時間も楽しんで欲しい」と、サービス精神旺盛!
この日の「お刺身盛り合わせ」(時価)は、イカやホタテなど9種類の刺身が登場。
中でも頭部を丸ごと仕入れるマグロは、脳天、頬、中落ちと、それぞれ違う味わいが楽しめます。
手羽先のやわらか煮、赤エビの酒塩煮、ラムの黄身焼きなど、
より手の込んだ一品を日によって何種類も用意し、これだけで何杯も酒が飲める名物に!
見た人をワクワクさせる料理は、お腹も心も満たしてくれます。
函館市湯川町1‐30‐2
☎0138‐76‐8806
17:00~23:00
※予約優先
不定休
喫煙可
函館新聞デジタル
※掲載の内容は2023年2月の取材時点によるものです。
最新の情報は各店舗にお問い合わせください。
ハコラクマガジンでは、20代から50代の男女をターゲットに毎回異なる切り口で特集を企画。 グルメ、ビューティー、レジャー、ヘルスケア情報を中心に、より日常を楽しむためのライフスタイルを提案しています。