2023.04.10

出かける

【函館・湯川 】 七輪で焼く極上の神戸ビーフを 個室でじっくりとかみしめる!『神戸炭火焼肉 BUZZ』

どこか懐かしく温もりを感じる温泉街・湯の川地域に根付く老舗から新風を吹き込む店…

函館を楽しむライフスタイルマガジン・ハコラク編集部から憩いのひとときと、心に響く美味をお届けします。

日本三大和牛の一つ「神戸ビーフ」

均一に入った霜降りが美しい「神戸牛カルビ」(1人前1,530円)ロース、三角バラから特にサシの入った部分を選んでオーダーカット。

兵庫県産の黒毛和種・但馬牛の枝肉が、一定の基準を満たした時のみ与えられるブランド名。
この肉を扱う道南唯一のレストランとして神戸肉流通推進協議会から
指定登録される「神戸炭火焼肉BUZZ」。

本場から取り寄せる神戸ビーフをはじめ、仙台牛や佐賀牛など黒毛和牛の中でも脂の融点が低く、
肉質やわらかな雌牛を厳選。関西で腕を磨いた平野剛志オーナーがオーダーカットする極上肉を、
肉質や部位に合わせて調合した特製ダレを添えて提供しています。

(左上)黒毛和牛の雌牛のおすすめ部位盛り合わせ「特選3種盛り」(3,480円)は、ヘレ(フィレ)、ミスジのほか、イチボまたはカイノミが選べます。

赤身の旨みを楽しめる「イチボ」、タン元を2㎝の厚さでマンゴーカットする名物「極厚切りタン」…。
全席個室の静かな落ち着ける空間で七輪を囲み、心ゆくまで飛び切りの肉を堪能。

「神戸牛カルビ」を網に乗せると、みるみる脂がしたたり食欲そそる煙が立ち上ります。

2年ほど前にリニューアルした店内は、掘りごたつ席がある4つの完全個室や半個室のテーブル席、
1人用のボックス席があり、会食や女性の一人客にも人気です。

神戸炭火焼肉 BUZZ 函館本店

函館市湯川町3‐28‐19
☎0138‐83‐1204 
17:00~22:00
(入店から2時間制、退店30分前L.O) 
火・第3月曜定休
P有り(14台)
喫煙専用室有り
キャッシュレス決済利用可
函館新聞デジタル
※掲載の内容は2023年2月の取材時点によるものです。
 最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

ハコラク

ハコラクマガジンでは、20代から50代の男女をターゲットに毎回異なる切り口で特集を企画。 グルメ、ビューティー、レジャー、ヘルスケア情報を中心に、より日常を楽しむためのライフスタイルを提案しています。

https://hako-raku.jp/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter