2022.04.15

出かける

「ウェディングケーキ職人が手がけるスイーツ」パティスリーフランセスファーム【西28丁目駅/スイーツ】

忙しい毎日に、ほっと一息、‟ごほうび糖分”を。「おいしいものを通して、がんばるあなたを応援したい」…そんなお店を、Sitakkeが推薦していきます。

今回ご紹介するのは、季節ごとにかわいすぎる期間限定スイーツを生み出す、札幌のパティスリー。ウェディングケーキ職人が手がけるスイーツを味わえるんです。

フランセスファーム

基本情報

ジャンル:テイクアウトスイーツ・カフェ(※イートインは平日のみ利用可)
住所:札幌市中央区宮の森3条10丁目3−25 宮の森フランセス教会内
アクセス:地下鉄東西線西28丁目駅・2番出口から徒歩10分

営業時間:午前10時半〜午後7時
定休日:月曜・火曜

平日のみイートインも可能。ラストオーダー午後6時半

がんばるあなたにふさわしい…お店も「がんばった」一品

プレミアムシュークリーム(税込250円・ウサギのデザインは4月30日までの期間限定)

Sitakkeが推薦したいのは、一目見て、かわいさに衝撃を受けるシュークリーム!

ほとんどのケーキ店で見かける定番スイーツだからこそ、その味に、「フランセスファーム」の技術の高さが伺えます。

お店が「がんばった」ポイントは、たっぷり詰まったカスタードクリーム。道産の卵と牛乳でじっくり炊き上げていて、濃厚な味わい。パティシエは「自慢できるクリーム」と言い切っていました。

そして、訪れるたびに見た目が変わっているのも、「ごほうび」にふさわしい魅力…!ウサギはイースターにちなんだ、4月30日までの期間限定のデザインです。

去年のクリスマス時期は、スノーマンが座っていたんです…。季節ごとに、今はどんなデザインか、ワクワクできます。

これまでの期間限定スイーツ(2021年12月)

こんなかわいい・かつ絶品なスイーツを生み出せるワケは、「ウェディングケーキ職人」が作っているから。

おいしくてかわいい「ごほうび糖分」がほしくなったら、最新の期間限定スイーツをチェックしてみてくださいね。

※情報は記事掲載時(2022年4月)の情報に基づきます。最新の情報は店舗にお問い合わせください

文:Sitakke編集部IKU

こころ豊かな明日につながる「きっかけ」が見つかりますように。

Sitakke SPOT

あなたの前向きな一歩につながる「きっかけ」と出会えますように。Sitakke編集部が取材した店舗・施設情報をまとめています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter