2026.10.17

食べる

「くすっと笑える」パン店とは?100件以上のお客さんのリクエストを形にしてきた、札幌市中央区・しげぱん/パン店5選④

こちらは「てんてん」。
ココアをまぶしたドーナツに、チョコクリームがたっぷりと入っています。

糸賀アナウンサー
「これはおいしい。たっぷりまぶされたココアの甘みにふんわりと揚げられたドーナツ生地。そして中にはギッシリ詰まったチョコクリームがたまらない」

オーナー立原茂さん
「くすっと笑えるパン店をテーマにしているので、名前を見ておもしろいなと笑ってくれる。そういう面でも楽しんでもらいたいです」

しげぱん

・住所:北海道札幌市中央区南4条西13丁目1−11

・10月18日、19日は札幌市中央区で開催の「道産小麦のパンマルシェ」に出店

道産小麦シリーズ、次回は、もちっとしたベーグルとドーナツが人気の店をご紹介します。

編集:Sitakke編集部IKU

※掲載の内容は記事執筆時(2026年10月)の情報に基づきます

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X