2026.10.04

ゆるむ

目指すは「おすぎとピーコ」 ダイタクが語る、双子芸人の切ない苦悩と目標【ジンギス談!】

目指すは「おすぎとピーコ」⁉双子枠を超えるための戦略

大)今までの双子芸人さんとか双子のタレントさんって、結局「双子の枠」だけなんですよ。この枠から外れたのが、おすぎとピーコさんじゃないかと思ってて。

タカ)確かに!すぐわかるもんね。

大)おすぎさんとピーコさんって職業も違ったし、後半は。もう「双子」っていう認識すらほとんどの方になかったんじゃないかなと。

トシ)確かにね。それぞれが個性を持っていてね。

大)あそこまで行くのが一番究極ですよね。

拓)理想ですよね。ああなれたらいいなっていう。

タカ)どっちかメガネかけたら?

トシ)それでファッションに興味をもって。

大・拓)それはおすぎとピーコになっちゃう!(笑)

タカ)でも、それくらい変えたほうがいいよ!双子なのに似てない、「え?双子なの?」っていうくらいさ。

拓)ライブとか距離の近い人たちとやると、みんな「大と拓は別人だ」って扱いをしてくれるんです。それなのに、こういう場所(テレビなど)に来ると、全部「一緒じゃん!」「わかんねえよ」って言われる。僕らが活動してる世界と、たまに来る違う世界では、言われることが全然違うんですよ。

ジンギス談!

HBCテレビで水曜午後11時56分から放送中。タカアンドトシが出身地北海道で繰り広げるトークバラエティーです。 東京の番組では絶対に言えない裏話や楽屋での話をぶっちゃけます!毎回やって来るゲストには、これまでの苦労話や売れたきっかけなどお笑いについて熱く語ってもらいます!!

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X