2026.08.03
暮らす
さっぽろ大通ビアガーデン、この時間から多くの人がいます。
今週はビール日和が続きます。

週間予報、日本海側とオホーツク海側です。
木曜にかけて広く晴れて、木曜は北見で34度まで気温が上がります。金曜と土曜は道北を中心に雨が降って、蒸し暑く、寝苦しくなるでしょう。

太平洋側です。
木曜まで日が差して、日に日に暑くなるでしょう。木曜は帯広で31度まで気温が上がります。週末は雲が広がり、ムシムシするでしょう。

あす4日(火)の札幌です!朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
虫取りにプールにもんすけ、夏休みを満喫しています。
あす4日(火)も晴れて暑くなります。夏休みの思い出作りにはいい日和です。風が強まるので、洗濯物の外干しはしっかり固定しましょう。

文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。
連載「気象予報士コラム・お天気を味方に」
月~金曜日に翌日からの天気予報をお伝えしているほか、暮らしに役立つお天気コラム記事もお届けしています。
※3日午後5時時点の情報です。最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。
■ 【北海道ソフトクリームラリー2026】スマホで簡単参加のスタンプラリーで、豪華賞品が当たるかも!約230店が対象!
パートナーメディア