
撹拌したチーズの上に、そのままこのジャムを入れ、たくさんのメレンゲを混ぜて焼き上げたのが、「いちごっちー」です。

リーダー「ついにこのときがやってきましたよ」
堀内アナ「待ちくたびれましたね~」

堀内アナ「うわ~~!しゅわ~~って溶けた先に…イチゴの酸味を見つけました!おいしいです!つまりおいしいです」
リーダー「柔らかい! クリームチーズのキュンとイチゴのキュンでキュンとキュンだね!」「イチゴ単体でおいしくて、みんなが笑顔で幸せになるしジャムもそう!さらに原料にこだわってスイーツになって、北海道への尊敬もあって…。とてもおいしいものができました。すごい期待してます!」
「いちごっちー」はHBCショップからお買い求めいただけます。
北海道産いちごの魅力を、ぜひお楽しみください!
※掲載の内容は記事掲載時(2026年7月)の情報に基づきます
■ 【ソフトクリームツアー開催!】小樽の3店+観光スポットを、HBC森結有花アナウンサーと一緒に楽しみませんか?
パートナーメディア