2026.07.09

ゆるむ

「誰でもよかった!?」バッテリィズの結成秘話&コンビ名の由来【ジンギス談!】

「誰でもよかった」草野球での運命の出会い

2人の出会いは、朝8時から活動している「芸人誰でもきていいよ」という草野球の「月曜リーグ」。

寺家)「先輩、1人連れてきていいですか」「ピッチャーって言ってます」と話して。「ピッチャーでうまいって言ったやつ大体下手やねん」と言われたり色々あったんですけど、来たらマジでめちゃくちゃいいピッチャーで。変化球7種類投げて、マックス130キロメートルぐらい投げて。本当にそのリーグで3連覇したんですよ。

エース)めちゃくちゃ弱かったんですよ全体が。対戦相手が全員60代。

トシ)それは三連覇するわ。(笑)

コンビ結成はエースさんから声をかけたそうですが、その理由は……?

トシ)寺家がよかったの?キャッチングが。

エース)いや、キャッチングで決めないですよ。

トシ)寺家がいちばんしっくり来た?

エース)そうですねえ…。

トシ)来てねえの?!

エース)しっくり来たというか、別に誰でもよかったんですよ。芸人なんかみんなおもしろいのわかってるし、誰でもいいやろっていうのでやりましょうって。

番組では、エースの特技である「歯で何でも曲が弾ける」パフォーマンスも披露されました。全編は動画でお楽しみください!

ジンギス談!

タカアンドトシが出身地北海道で繰り広げるトーク番組。東京の番組では絶対に言えない裏話や楽屋での話をぶっちゃけます!
・HBCテレビ 水曜午後11時56分〜 放送中
・MC:タカアンドトシ
・アシスタント:堀内美里(HBCアナウンサー)
・TVerやYouTube公式チャンネルでも一部を公開

※掲載の内容は番組放送時の情報に基づきます。

ジンギス談!

HBCテレビで水曜午後11時56分から放送中。タカアンドトシが出身地北海道で繰り広げるトークバラエティーです。 東京の番組では絶対に言えない裏話や楽屋での話をぶっちゃけます!毎回やって来るゲストには、これまでの苦労話や売れたきっかけなどお笑いについて熱く語ってもらいます!!

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X