2026.07.04

出かける

「占いは全然信じない」方だったのに占い師に転職!相談の7割のジャンルとは

占いは信じていなかった…!?面白くなって始めた占い師

アキさん:「お忙しいですよね?」ムネさん:「大丈夫です」
アキさん:「ありがとうございます。お酒好きですか?」ムネさん:「好きです」
アキさん:「一緒に飲みに行きません?」ムネさん:「イイです」
アキさん:「イエーイ!中の島住まいは長い?」ムネさん:「住んでいるのはもう少し先。歩いた方がお金がかからない」

アキさん:「ムネちゃんは何されている人?」ムネさん:「占い師」
アキさん:「当たりすぎ!あそこの魚のお店に行ってみてイイ?話がしたい今、なんで占いを?」ムネさん:「元々は信じていなくて3年ぐらい前からやり始めたら面白くなって。仕事にしようと思い1年前から占い師をやっている」

アキさん:「交渉してきてもらってイイ?」

ムネさんに取材の交渉をしてもらいました。

アキさん:「マイクが聞こえないので読唇術で…」
ムネさん:「OKです」アキさん:「ええー!!!」

トークの場に選んだのは魚好きの心をくすぐる「気まぐれ」。
その日1番旨い魚にひと手間を加えた料理が自慢。
芳醇な酒をひと口合わせると至福の時間が訪れます。

アキさん:「実際、占いといっても色々あるけど」ムネさん:「タロットカードを引いて悩みに合わせて答えるだとか。四柱推命という占いがあってそれを見て、なんで悩まれているかの原因がわかると人生が見えてくる。占いに送る人の大体が8~9割が女性、なかでも7割が恋愛」

ムネさん:「さらに30~40代が道ならぬ恋を悩む。このままこの人と…」アキさん:「バカヤロー!」
店員:「イカの塩辛です」アキさん:「おいしそうですね!!」

番組スタッフ:「この日、スタジオにいる堀アナの今後を占ってほしい」

勝手に堀アナの将来を占ってもらうと…

ムネさん:「力があるので気づいたら成功している。出世はすると思う、多分この方はチームで仕事をするのは苦手な方。一匹狼というかリーダー気質。なので馬力でエネルギッシュ、ガンガン進んで『俺について来い!』というが、誰もがついて来ていない」アキさん:「私はノーコメント…」

【魚と肴 気まぐれ】

住所:北海道札幌市豊平区中の島1-2

※掲載の内容は番組放送時(2026年6月18日)の情報に基づきます。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X