2026.05.04

ゆるむ

「飲み会に彼女・奥さん連れてくる人、許せない」アラサー2人が本音トーク【#アライマ】

彼女・奥さんと参加するかの線引きは?

波多野アナ)僕は連れていったこともあるけど、付き合ってる方がその友達ともだいぶ仲良かったらアリ。でもそこで 初対面とか、初めて顔合わせるってなったらナシかな。そこが線引きだな。

本間アナ)僕もそうなんですよ。もしかしたら、連れていきたくないのに連れてきているパターンもあるなと。奥様であったり彼女さんが、自分の彼氏や旦那がどういう友人たちと付き合いをしてるのか気になっていて行きたいと。で、友人も仕方ないなと思って連れてきてるパターンもあるかもしれない。それだったらいいでしょう。

波多野アナ)うんうん。

本間アナ)ただね、ノリノリで連れてくるとか、急に予告なしで連れてくるのはやめてほしい。お店入ったら知らない女性がいる、っていうのはやめていただきたいなっていうのが私の最近の主張です。

仲の良い男友達との貴重な時間だからこそ、水入らずで楽しみたい!という切実な主張でした。

みなさんはどう思いますか?Xで「#アライマ」をつけて、ぜひご意見を教えてください!次回の収録で、みなさんの声をもとにお話させていただきます!

次回、第2回は波多野アナの「プロポーズ」に関する熱い主張をお届けします。

HBCアナウンサー・波多野裕太

野球、サッカー、ラグビーなどスポーツ実況。HBCテレビ「キタコイ」などを担当。
平和主義。

HBCアナウンサー・本間吏成

HBCラジオ「ナルミッツ!!!」、HBCテレビ「キタコイ」、野球実況などを担当。
主義主張強め。

編集:Sitakke編集部IKU

※掲載の内容は番組放送時(2025年12月30日)の「偏った」主張に基づきます。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X