2024.09.14
暮らすそんな「値上げラッシュ」の中、企業努力で値下げに踏み切り、家計を応援するお店があります。
コープさっぽろでは、8月~11月まで「くらし応援全国キャンペーン」を実施。
シーチキンやマヨネーズ、油など、コープのプライベートブランド商品を中心に約160品を1~2割程度、値下げします。
その中には、お弁当やご飯のおかずに欠かせない冷凍食品58品も含まれています。
広告宣伝費を抑えるなどして、値下げを実現しました。
また、これから収穫の秋を迎えるにあたり、少しでも価格が安い食材がないか調べてみました!
札幌市中央卸売市場によると、ニンジン、ジャガイモ、タマネギは2024年の生育が良く入荷量が増える見込みで、8月よりも約1割安く出回る見通しとのことです。
文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は「今日ドキッ!」放送時(2024年9月2日)の情報に基づきます。
■新千歳空港では10分で完売!北海道限定「チェルシー」復活 気になる“生食感”は?
■「この3時間で全然違う」ママに密着「こども誰でも通園制度」保育園のホンネも
■「暮らしをそのまま音楽に」結成17年目の4人組バンド・Galileo Galileiが札幌で音楽を紡ぎ続ける理由【前編】