2024.02.25
出かける以上、前後編でお届けしてきた「応援上映レポ」。
人生初めての応援上映は、最ッ高な経験でした。
アイドルのライブやスポーツ会場などにも縁がなかったので、こういった会場で誰かに声援を送るというのは初めてだったのですが、はあ…楽しかった。
感覚的には、昔、ニコニコ動画で流れる動画に「www」とか「来るぞ…来るぞ…」とかみんなでコメントを書き込んでいるのを、リアルに声に出してやってる感じに近いかも!?(古のオタクに伝わらない例えですみません…)
何度も“追いカム”もしている猛者たちが多かったせいか、声を出すタイミングも大体みんな一緒で、一体感があった…!!
今回一緒に参加した友人の中には「映画そのものが初見」の人もいたのですが、
それでも「すごく楽しめた!びっくりするシーンで声出したりするのも普段だとできないから、なんか気持ちよかった~~!」とのこと。
はあ、とにかく楽しかった。気が付けば、画面の端に月島軍曹が映るたび咆哮してました。
あんなに誰かに声援を送ったのは、小学校の「ミニバスケット少年団」以来だわ。あのときは「もっと声出せ!」って怒られたけど、あのときの100倍は腹から声出てたと思うわ…。
上映後は、またもや”同志”たちが推しグッズをもって、記念撮影!
私がお話を聞いた人たちは「応援上映自体は初めてだけど楽しかった...!」という興奮のコメントを寄せてくれました。
素敵な“推しうちわ”を持っていた人たちもたくさんいたので、私も何枚か撮らせて頂いたので、これにて筆を置きたいと思いますッ。
いや~…幅広い年代の人にここまで愛される『ゴールデンカムイ』ってやっぱりすごいわッ!
同志って、最高ッ!そして、北海道って、最高~~~ッ!!
取材にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!愛をこめてッ!
***
映画『ゴールデンカムイ』は、作品のメイン舞台が”北海道”ということで、地元の放送局である、私たち HBCも制作に協力!
これを記念し、HBCが運営する「Sitakke」では、作品の魅力を『ゴールデンカムイ沼特集』でお伝えしています。
※本記事は個人の感想です。
文:Sitakke編集部 ナベ子
撮影:Sitakke編集部 ナベ子&YASU子
■前編⇒【レポ①】人生で初めて『ゴールデンカムイ』応援上映に参加してみたら…上映前から“同志”たちとの交流が楽しすぎた件ッ
■ 『ゴールデンカムイ』の原作が好きすぎて「映画」を観るのが怖かったんだが…
■ 映画『ゴールデンカムイ』はこうして作られた。北海道・二風谷で行われた杉元・アシㇼパの「コタン」シーン、美術スタッフが込めた想い