毎日使いたくなってしまうほど便利で手軽なアイテムですが、どんなにやさしい力で使用しても拭き取りによる肌ダメージが蓄積されてしまうので、クレンジングシートを毎日使うのは避けたほうが無難です。
普段はクレンジングクリームやクレンジングミルクなどを使った肌にやさしいクレンジングを行い、クレンジングシートは旅行や出張などの外出先、多忙すぎてケアに手が回らない日などのレスキューアイテムとして取り入れることをおすすめします。
毛穴汚れや不要な角質まですっきり落とす、大判のクレンジングシート。シートにしっかりと厚みがあるだけではなく、液がひたひたに染みこんでいるので、肌摩擦が起こりにくいのがうれしいポイント。肌に当てるだけでメイクがじゅわっと浮きあがり、濃いめのメイクもするんときれいにオフできます。
【商品詳細】
ビフェスタ『ミセラークレンジングシート ブライトアップ』/46枚入 605円(税込、メーカー希望小売価格)
手軽にメイクを落とせるいっぽうで、間違った使い方をすると肌へのダメージに繋がってしまうクレンジングシート。メリット、デメリットを理解したうえで、日々のクレンジングに活用してみてはいかがでしょうか。
***
文:あやの(美容ライター)
***
【ライター:あやの PROFILE】
空知地方在住。2歳の娘が可愛くて仕方ない美容ライター。OL時代、毎月の給料日にご褒美コスメを買うのが日課になり、美容が大好きに! 正しい美容知識を身につけるためにコスメコンシェルジュを取得し、様々な媒体で美容関係の記事を執筆中。
※価格は編集部調べ