2023.10.17
出かける札幌市内の不思議なマンション。
HBCで放送中の「夜のブラキタ」メンバーが調査しました!
おじゃましたのは「SAPCE(スペース)1-15」。
地下鉄西18丁目駅から徒歩5分。築40年を超えるマンションに、22の個性豊かなショップが入居しています。
ほとんどのショップが木曜日~日曜日にかけて、週末のみ営業しています。
インターホンから行きたいショップの部屋番号を押すと、オーナーがドアを開けてくれるユニークなシステム!
いい香りにつられて、3人が訪れたのは…。
パンや焼き菓子の専門店「SnowMoon bake shop(スノームーンベイクスショップ)」。
マンションの一室をリノベーションし、およそ1年前に営業をスタート!
お店の壁やガラスにはうさぎがモチーフのかわいらしいイラストが!
タイミングが合えば実際に絵を描いているところを見ることもできるそうです。
ハーブやドライフルーツなど、季節の素材を使ったお菓子がずらり!
来るたびに違う商品に出会うことができます♪
旬のトマトをたっぷり使った期間限定のリュスティックは、トマト本来の甘さとたっぷりのチーズがたまらないおいしさ!
(※期間限定商品のため、販売が終了している可能性があります)
お店の人気NO.1!台湾名物としても有名なパイナップルケーキは、外側のクッキー生地がさくっほろっとした食感。
中のパイナップルは、通常ジャムを作るときの半分の量の砂糖しか使用していないので、ヘルシー!
パイナップルの甘さが際立つ逸品です。
「SPACE1-15」には、ほかにも魅力的なお店が!
次回の記事では、ヴィンテージショップをご紹介します。モデルの徳村里菜と木下遥が、ヴィンテージの秋コーデを考えました。
⇒【隠れたヴィンテージショップ発見!秋コーデをモデル2人が考案】
※掲載の内容は「夜のブラキタ」放送時(2023年8月31日)の情報に基づきます。
■【札幌・南平岸駅から徒歩1分】かわいい!クマやシマエナガのラテアートと、こだわりスイーツでほっこり