札幌中心部をぐるり1周。
市民の足として使われている市電沿いには、個性的&魅力的なお店が続々オープンしています!
HBCで放送中の「ブラキタ」で、モデルのmitsukiと木下遥が、市電沿いトリップに行ってきました!
前回は世界の洋服や雑貨が集まった店をご紹介しましたが、今回は、「小窓で営業中」のお店をご紹介します。
レンガ造りの建物の階段部分にある小さな窓が目印!
店主はもともとグラフィックデザイナー。
趣味で始めたお菓子作りをSNSでアップしていたところ、「小窓でお店をオープンしないか」と紹介されたそうです。
テイクアウト専門の焼き菓子店として営業しています。
遥がいただいたのは、バターミルクスコーン!
サクサクのクッキーのような食感で、バターの香りが口の中に広がります。
mitsukiがいただいたのは…ラム酒カヌレ!
外はパリパリで中はモチモチ、ほどよくラム酒がきいた、大人の味を堪能しました!
mitsukiは、「焼き菓子を書いて、市電通り沿いを歩いて市電に乗ってふら~っと移動する、この活動好き!」と話していました。
市電通り沿いトリップ、次回は、道産食材にこだわった、エスニック料理店をご紹介します。
・札幌市中央区南5西15
・市電「西線6条駅」近く
・営業:正午~午後5時
・営業日はInstagramでご確認ください
※掲載の内容は「ブラキタ」放送時(2023年5月27日)の情報に基づきます。
■【SNSで話題】焼肉でもない!鍋物でもない!新ジャンル"炊き肉"の魅力とは
■【札幌】行列のできる自販機!「眠らないサンドイッチ店」の味がJR札幌駅に