2026.10.15

食べる

「消費期限20分クレープ」!?住宅街なのに常に人が…札幌の気になる菓子店【もっくんの北海道グルメ日記No.11】

いざ実食!ドリンクにもこだわりが?

今回注文したのはこちら!

消費期限20分イチゴミルフィーユクレープ

本日のデザートプレート(数量&イートイン限定)

消費期限を20分としている理由を聞いてみたんだけど、フレッシュな苺とサクサクなパイが入っているから、絶妙な食感を楽しめる限度としているのがが20分ということでした!

生地はパティシエが何度も試作を繰り返してたどり着いた配合で、まさに至極の一品。

ディプロマットクリーム(カスタードに生クリームを合わせたもの)もさすがお菓子屋さんのクオリティで、重たくないから何個でも食べられそう!

デザートプレートは、シェフの気まぐれ盛り合わせということなんだけど、味や食感のテイストが違うお菓子が1度に食べられてお得感がすごい。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X