
このプランを利用してキャンピングカーをレンタルしたクリスさんたちは、SNSでこのプランを見つけ、すぐに予約を入れたといいます。
「まずキャンピングカーがあると、違ったスキー場やスキーリゾート、温泉などいろいろな施設へ気軽に行ける柔軟性があるし、僕らはスキーをしながらロードトリップをするのが好きなのでこのプランは最高の組み合わせだと思う」
7泊8日の日程でキャンピングカーを借りたクリスさんたちは、千歳でキャンピングカーを借りた後、まずは赤井川村のキロロリゾートへ。
その後、占冠村のトマムに移動して2泊した後は、富良野など他のスノーリゾートにも訪れたいと考えています。その理由の1つが、上川地方ならではの「雪質」です。
「北海道のパウダースノーはアメリカでもとても有名になってきています。特にこのあたりはいい雪が降るという期待を裏切らないからです」

「星野リゾート トマム」をはじめ、富良野や黒岳など内陸部の5つのスキー場が、いま連携して世界に発信しているのが、その「雪質のよさ」なんです。
それを楽しめる一帯を「北海道パウダーベルト」と名づけ、エリア全体を移動しながら楽しんでもらうのも、キャンピングカープランのねらいの1つです。
星野リゾートトマムの渡辺総支配人によると「パウダーを楽しみたい人はその日の天気で動くので、キャンピングカーのような宿泊もできて行きたいスキー場にすぐに行ける利便性が好評」とのことです。
クリスさんはこのプランに大満足です。
「グッド、スノー!今回の体験は本当にすばらしい。キャンピングカーに泊まりながら、リゾートの施設も利用できるのが1番の決め手になりました。北海道パウダーベルトに、いろんなスキー場があるのも魅力的」
■ シマエナガを撮影して10年…「ベストショット5枚」を厳選 かわいいのに、手ごわいから沼が深い【北海道のかわいい動物たち】
パートナーメディア