
ポスターはこの日、道の駅に掲示され、観光客らの注目を集めていました。
HBCテレビ「今日ドキッ!」が独自に『魚論調査』を行ったところ…。
横浜からの観光客「ニシンとか面白い。『身を切る覚悟で』」
道の駅スタッフたち「四暗刻!麻雀かよ。『これは』と思ったのはサバです。俺がこの時代をシメる」
豊浦町出身者「豊浦はホタテのイメージしかないからホタテですね」

投票は「噴火湾とようら観光協会」のホームページからすることでき、開票は衆院選と同じ8日に行われました。
野村さんは「豊浦町はホタテだけでなく多くの業種が水揚げされているという点を全国の皆様に知ってほしい。衆議院選挙の方にも興味関心を持っていただきたいなというふうに思っています」と話していました。
実は衆院選の解散が急に決まったので、こちらの海のほうの「海産総選挙」も準備はバタバタでした。
今回は中止も検討されましたが、インターネット上で「楽しみにしています」など、開催を期待する書き込みが相次いだため、準備を急ピッチで進めて何とか開催にこぎつけたそうです。
■ シマエナガを撮影して10年…「ベストショット5枚」を厳選 かわいいのに、手ごわいから沼が深い【北海道のかわいい動物たち】
パートナーメディア