2026.02.15
深める
数々の賞を受賞した高級ホテル「ザ・ヴェール・ニセコ」。
NISADE|The Luxe Nomadホテルマネージャーのティムシリン倫子さんは「私どものリクルートメントは、経験豊富な人材を取り入れるため、日本の時給だけに着目せずに、世界水準で設定をしています」と話します。
英語や中国語など、複数の外国語を話せるコンシェルジュが24時間体制でゲストひとりひとりをサポート。
こうした高度なサービスを支えるのは、世界各地から集まったプロフェッショナルたちです。

そんなVIPの価値観を満たす新たな施設も誕生しました。
ニセコ東急グラン・ヒラフでは、なんと!スキー場の山頂にレストランがオープン!
羊蹄山を一望できるまるで高級ホテルの様な372席のラグジュアリー空間は、もはやゲレンデ食の概念を覆します。
シェフが目の前で提供するメニューなど、従来のゲレンデショップとは一線を画す空間。

一皿7500円の和牛ローストビーフは、厳選された北海道産和牛の希少部位を低温でじっくり仕上げることで、分厚いのに驚くほど柔らかく、旨みが凝縮された逸品に仕上げています。
さらに人手不足を逆手に取った最新のAIレジも導入。
商品を置くと、瞬時にカメラが360度から認識し、会計は10秒とかかりません。
レジ打ちのスタッフの労力をほかのおもてなしへ再配分することでもっと楽しんでもらえるようにする狙いがあります。
■ シマエナガを撮影して10年…「ベストショット5枚」を厳選 かわいいのに、手ごわいから沼が深い【北海道のかわいい動物たち】
パートナーメディア