2025.12.14
出かける舞台上では、周年パーティーの「あの日」が、それぞれの記憶に基づいて繰り返されます。
同じ場面、同じやりとりのはずなのに、少しずつずれていく…。言葉が変わることもありますが、言葉にしなくても、先ほどはなかった意味ありげな間や視線が生まれ、複雑な関係性が見えてくる瞬間があるのです。
それを可能にするのが、キャストの演技力です。
観客に一度見たはずの記憶を揺らがせ、書き換えさせるほど、まったく違った表情を見せます。

たとえば、舞台の序盤、写真左側で笑っている内崎帆乃香さん。何のわだかまりもない、純粋無垢な笑顔に見えます。

舞台後半…誰を、どんな感情で見つめたら、こんな表情になるのでしょうか…。


笑顔でリラックスしているように見える、小林エレキさん。仲のいいメンバーに囲まれて、楽しく飲んでいるように見えます。

それがこう…。
この表情の変化を見るだけで、いったい何があったのか、心の中に何を隠していたのか、気になってきませんか?

キャストそれぞれが語りだすたびに、それぞれの表情が変わり、伝わるものが変わっていくことが、大きな見どころです。
ダブルキャストで、上演日時によって同じ役を違う人が演じていることもあるので、見比べてみるのも楽しいかと思います。
パートナーメディア