AIRDOのWebサイト内で展開される「DOたび」は、2023年に誕生した観光情報サイトです。「公式サイト内に観光ページを設けたい」という想いから刷新されたものだといいます。
「DOたび」では、就航地をめぐるモデルコースのほか、グルメや観光スポット、有名アニメのロケ地など幅広い記事を掲載。旅行を計画している人はもちろん、北海道外の方が北海道の魅力を知るきっかけにもなっています。また道内の読者にとっても「こんな場所があったのか」「週末に行ってみようかな」と思えるようなコンテンツづくりを目指しているとのことです。
SNS上では「旅行時の参考にする」という声を目にしたり、3万プレビューを超える記事もあったりと注目を感じているそう。観光情報はSNSをはじめ様々な場所で得られますが、航空会社が発信するからこその安心感があり、予約や旅行計画にも直結しやすいのが「DOたび」の魅力だといえそうです。
今回紹介したAIRDO Online Marché、Podcast「おんえあどぅ」、そして観光情報サイト「DOたび」には、AIRDOの「北海道の魅力を伝えたい」という想いが込められています。
空の旅を利用するときも、そうでないときも。日常の中で北海道を感じられるサービスに触れて、次の旅のきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
Sitakkeとパートナーメディアが開催するスタンプラリー企画「北海道ソフトクリームラリー2025 ~#とろけるしあわせ巡り~ sponsored by Pococha」では、参加者に抽選で当たる賞品のひとつに、AIRDO 往復航空券が登場します。
イベントや賞品の詳細、参加方法は、キャンペーンページからご確認ください。
●おんえあどぅ
▽お便りフォーム
▽Spotify Podcast
▽Apple Podcast
▽Amazon Music
●DOたび
※掲載の内容は、2025年8月時点の情報です。
***
文・編集:Sitakke編集部YASU子
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【5選】甘酸っぱい苺と、もこもこフォルム!新千歳空港おすすめソフトクリーム #北海道ソフトクリームラリー2025
■【3選】自家製ソースも魅力!北海道札幌市北区で注目のソフトクリームを、地元編集部がピックアップ! #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア