2025.07.15

出かける

【札幌】バナナにソフトクリームが乗ってる!毎日訪れる常連もいる人気店は、個性派フレーバーが続々

北海道には、おいしいソフトクリームがたくさん!
今回は、札幌の地下鉄駅から徒歩圏内のソフトクリーム店を紹介するシリーズ第1回です。

カラメル雑菓店

札幌の地下鉄南北線・北24条駅から徒歩1分、「カラメル雑菓店」です。

見た目がかわいい、味もおいしい、さらに楽しいソフトクリームがそろいます。
「毎日来る常連客もいる」という人気店。3種の実食レポをお届けします!

①ブルーベリーソフトクリーム

ブルーベリーソフトクリーム(580円)

ソフトクリームにたっぷりかかった、自家製のブルーベリーソース。さらにピスタチオをふりかけています。夏にぴったりのさわやかな味わいです。

北海道ソフトクリームラリー2025」の期間にあわせて、6月~8月末の期間限定で考案してくださったメニューです!

ブルーベリーの果実もたっぷり。食べ進むと、ブルーベリー以外にも白い丸が出てきます。白玉です!

ブルーベリー×ピスタチオ×白玉のソフトクリーム…なかなかない味を、試してみてはいかがでしょうか。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X