2025.06.25
出かける「北海道ソフトクリームラリー」の賞品には、スタンプ3つから応募できます。
この1日、JRの駅から徒歩圏内の観光だけで、3つのスタンプを集めることができました!帰りは「北一硝子三号館 テラス」から10分ほど歩くと、南小樽駅からJRに乗ることができます。
それぞれの個性的な味を楽しむことができ、さらに道中で観光スポットもめぐれて、大満喫の1日でした。
ただ、小樽にはラリー対象店がほかにもあります!
「小樽通」ピックアップの7店に加え、Sitakke編集部ピックアップの「HOKKAIDO さくら ICE CREAMERY」「北菓楼」も入れて全9店。
島口さんは、「チャレンジャーお待ちしています!小樽全店制覇を目指して、ぜひ楽しんでください!」と話していました。
対象店は、小樽や札幌、道南や十勝エリアから171店!
お気に入りのソフトクリームを探して、その土地の魅力にも触れながら、楽しんでいただけると幸いです。
「北海道ソフトクリームラリー2025」の参加方法や対象店など詳細は、特集ページからご確認ください。
取材協力:小樽通
文:Sitakke編集部IKU
※掲載の内容は取材時(2025年6月)の情報に基づきます
パートナーメディア