秋 幻想的な光景

・撮影日:2024年9月
・場所:帯広農業高校敷地内

・シャッター速度 1/100
・絞り f/5
・ISO 640

・カメラ:SONY a7Ⅳ
・Edit. Adobe Photoshop Lightroom

9月に入って、夜と朝の寒暖差がだんだん出始めた早朝に訪れてみました。

この日は、朝起きてみると帯広市内は霧がかかっている状態でした。思いついたことは、「こんな日にカラマツ防風林の場所を見てみたい!」
すぐに向かいました。

到着してみると、この時期いつもなら残暑もまだ残り、夏の爽やかな景色が広がっているのですが、なんとも幻想的な光景。

・撮影日:2024年9月
・場所:帯広農業高校敷地内

・シャッター速度 1/100
・絞り f/9
・ISO 1000

・カメラ:SONY a7Ⅳ
・Edit. Adobe Photoshop Lightroom

鬱蒼としたカラマツ並木に濃い霧。なんとも言えない、森林の匂い。

霧が溢れるだけで、これだけガラリとイメージを変えてしまうのですね。

こういう景色も様々な気象条件が整わないと見ることができない、貴重な光景です。撮影者として、普段から天候をしっかり見て行動することは大事なんだと、改めて感じた朝でもありました。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X