2025.06.30

食べる

「あなたにも、チェルシー もう一度あげたい」道南食品による『チェルシー』復活劇。

一般発売中のバタースカッチ味と、函館市への「ふるさと納税」返礼品として受付中のヨーグルトスカッチ味。口溶けのいい生チョコのような食感を出すために、生キャラメルにチョコレートを練り込ませるという新しい製法を採用。その柔らかさは「全然チェルシーではない」のに、味わいそのものは「あのチェルシーそのもの」だ。

新しいチェルシーの開発担当・木村幸乃さん(右)と、長らくチェルシーの開発研究の現場にいた常務取締役・北岡宣幸さん(左)。

「リリース前は『なぜ生食感にしたんだ』というご意見がたくさん寄せられると思ってましたが、予想以上にポジティブな反応が多かったので、まずは安心しています(笑)」(木村さん)

上は販促イベントの際にスタッフが着用する法被。

peeps hakodate

函館の新しい「好き」が見つかるローカルマガジン。 いまだ開港都市としての名残を色濃く漂わせる函館という街の文化を題材に、その背後にいる人々を主人公に据えた月刊のローカルマガジン。 毎号「読み物であること」にこだわり、読み手の本棚にずっと残り続ける本を目指して編集・制作しています。(無料雑誌・月刊/毎月10日発行)

https://www.facebook.com/p/peeps-hakodate-100063637267392/?locale=ja_JP

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X