2025.04.25
出かける北海道生まれ北海道育ち。生粋の道産子であるHBCアナウンサー・堀内美里(ほりうち・みさと)が、趣味である「登山」と「山ごはん」を連載。
自分の足で歩いた先にある絶景と、おいしいごはんは、もう最高です!
文化部出身・運動神経ゼロの私でも楽しめる「コスパはなまる山」を紹介していきます~!
北海道にも春がやってきましたね〜!
ちょっと寒くても、スニーカーを履いて、春色のコーディネートに身を包んでおでかけしたくなる季節。
何か新しいことに挑戦したい、そこのあなた!登山、しませんか?
登山の魅力は、連載の記事「運動神経ゼロのアナウンサーが、山をオススメする5つの理由。」で熱弁しています。
今回は、サクッと登れちゃう!標高500メートル程度の低山に絞りました。
すべて札幌市内から日帰り登山が可能です。
難易度順に5つご紹介します。
【この記事の内容】
・おすすめ低山①市民憩いの場所
・おすすめ低山②アスレチック感満載!
・おすすめ低山③進化系?
・おすすめ低山④ホームマウンテン
・おすすめ低山⑤稜線歩きが最高