2025.03.08

SitakkeTV

 [PR]

【北海道のお土産】新ブランド「の」サウナハットとジンで思いっきりととのう!商品開発にこめられたこだわりと熱意【野口観光#1】

北海道の木の温もりが感じられる暖かなロビーが迎えてくれるこの場所は、「ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート」。

露天風呂からは洞爺湖を一望できる絶景が広がります。

さあ、野口観光グループの記念すべきプロジェクトで新しい北海道の魅力を体感してみませんか。

野口観光グループは2024年で創業60周年。
ブランド価値の向上を目指し、立ち上がったプロジェクトがあります。

北海道産であることや、北海道らしさに拘ったオリジナルブランド、その名も「の」。
ホテルとして、ホスピタリティの視点で商品を考えました。

第一弾の新商品のひとつ、サウナハット。

開発に携わった野口観光マネジメント・東原 芽以さんは、サウナブームからくる、お客様のニーズに注目。
サウナハットで『の』のロゴを強調して、3種類を展開しました。

「何度使っても毛羽立ちにくいものをリサーチして、素材を選定させていただきました」

天然のオーガニックコットンを使って今治タオルの生地でサウナハットを開発。

そのやわらかさから、髪にも優しいのがポイントです。

サウナや温泉でしっかりととのったあとにも、さらに北海道を満喫できるひとときを提供してくれます。

「7種類くらいのキーボタニカルの全てを北海道の素材というところに注目して、お食事に合うジンの開発をした」

野口観光のホテルで20年以上バーテンダーを務めた経験をもつ七尾 将明さんが自信をもっておすすめする新商品とは?
香りにこだわり抜いたおいしさのつづきは

北海道の新しいお土産に…「ふんわり」ととのうサウナハット&自社農園から生まれたジンの意外な原料は【野口観光新ブランド「の」】①

文:Sitakke編集部あい

※掲載の内容は取材時(2025年1月)の情報に基づきます。

SitakkeTV

北海道の女性たちの明日につながる“きっかけ”を届けるWEBマガジン『Sitakke』と連動して、道内各地で根付くパートナーメディアの編集者や様々なゲストを交え、北海道各地で親しまれ愛される、ローカルな人、モノ、場所をお届けします!

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X