北海道の木の温もりが感じられる暖かなロビーが迎えてくれるこの場所は、「ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート」。
露天風呂からは洞爺湖を一望できる絶景が広がります。
さあ、野口観光グループの記念すべきプロジェクトで新しい北海道の魅力を体感してみませんか。
野口観光グループは2024年で創業60周年。
ブランド価値の向上を目指し、立ち上がったプロジェクトがあります。
北海道産であることや、北海道らしさに拘ったオリジナルブランド、その名も「の」。
ホテルとして、ホスピタリティの視点で商品を考えました。
第一弾の新商品のひとつ、サウナハット。
開発に携わった野口観光マネジメント・東原 芽以さんは、サウナブームからくる、お客様のニーズに注目。
サウナハットで『の』のロゴを強調して、3種類を展開しました。
「何度使っても毛羽立ちにくいものをリサーチして、素材を選定させていただきました」
天然のオーガニックコットンを使って今治タオルの生地でサウナハットを開発。
そのやわらかさから、髪にも優しいのがポイントです。
サウナや温泉でしっかりととのったあとにも、さらに北海道を満喫できるひとときを提供してくれます。
「7種類くらいのキーボタニカルの全てを北海道の素材というところに注目して、お食事に合うジンの開発をした」
野口観光のホテルで20年以上バーテンダーを務めた経験をもつ七尾 将明さんが自信をもっておすすめする新商品とは?
香りにこだわり抜いたおいしさのつづきは
▼北海道の新しいお土産に…「ふんわり」ととのうサウナハット&自社農園から生まれたジンの意外な原料は【野口観光新ブランド「の」】①
※掲載の内容は取材時(2025年1月)の情報に基づきます。
■真冬の札幌で70人もの行列!「最期の一杯」に選ばれる味とは
■おひとりさまにも◎!札幌・医大前のビストロでゆったりソロ飲みタイム【カフェ&ビストロ カラナシ】(札幌中央区)
■「カレーというよりおだしです」に偽りなし!すべて北海道にこだわるとことん“和テイスト”の極上スープカレーは具材も意外!【彩の街角ネクストフォーカス】