2025.01.24
深めるどうしてそんなにイキイキと働けるのか、大條さんに仕事のやりがいを聞いてみました。
「お客さまに購入していただけた喜びだけではなく、さらにそれを着たお客さまから『仕事がうまくいった』『気持ちが上がって前向きになれた』『疲れていたけれど楽しい気持ちで帰れる』など、わざわざ会いに来てくださりうれしいご報告を聞けたときに、『ああ、やっていて良かった』と感じます」と幸せそうに教えてくれました。
インターネットでも気軽に洋服を買える今の時代。
だからこそ、この空間で会話を通じて「体験」として買い物を楽しむ価値提供をする、リアルな接客の魅力をかみしめています。
「私との会話やお洋服で、癒されたり楽しい気持ちになっていただけたらこんなに嬉しいことはありません」
パワフルに働くための秘訣は、オフの日にもありました。
仕事の日をより健康に楽しく過ごせるよう、休日はリフレッシュに時間を費やします。
「最近ハマっているのはヨモギ蒸し。すごく体が軽くなるんです」
とにかく、ほとんどが立ち仕事の日常。
定期的に行くリンパマッサージでは、「またこんな疲労が蓄積した状態にして来たの! 」とお叱りを受けることもあるそうですよ。
「休みの日は1人でぼ〜っとすることも多いです。それがあるから、仕事でたくさん喋りたい! ってなるのかもしれませんね 」
■いきなり”支配人”!経験ゼロからすすきのの大規模ホテルを稼働率9割以上にまで導いた女性が、大切にしてきたこと【東横INN】
■“大きな足がずっと大嫌い”だった彼女が、コンプレックスと向き合い続けて見えてきたものとは【SEVEN AND A HALF】