2024.06.18
暮らす週間予報、日本海側とオホーツク海側です。
あすは貴重な日差しとなります。木曜日以降は雲が広がり、道北を中心に雨が降るでしょう。気温は平年並みか高めで、ムシムシ感が増しそうです。
つづいて、太平洋側です。
道南方面は日差しが出ますが、道東は曇り空が続き、木曜日以降はにわか雨に注意してください。気温は高めで、蒸し暑い日が多くなるでしょう。
では、あすの札幌です!
朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
あすは晴れて、外でランチしたくなるような陽気になります。
カラッとした暑さで風が心地よく感じられそうです。日ざしは強いので、紫外線対策をしてください。
金曜日は夏至です。日の長さも実感できそうです。
※気象予報および、情報カメラのようすは18日(火)午後5時時点の情報です。
最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。
文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。
連載「お天気コラム」
天気予報のほか、天気に合わせた服装の選び方のヒントなど、HBCウェザーセンターの気象予報士が暮らしに役立つ記事をお届けしています。
■「いのちがないているよ」5歳が初めて向き合った“死”…「こわい」と棺を見られなかったこうちゃんが、曽祖母にお手紙を書いた日