ご褒美にティータイム

コンビニで購入したケーキをモグモグ!
冬の食事は時短が命なので、どうしても既製品が多くなります。

生クリームの甘みとイチゴの酸味が口いっぱいに広がって、幸せ~。
冬はお菓子がデロデロに溶ける心配が少なくて嬉しいですね。

一年前には、この先輩と…

2023年の春には、アナウンス部の先輩、波多野裕太アナウンサーと一緒に登りました。

レッドソックスの帽子を被る波多野さん

このときはカップラーメンを食べました。しかし三角山は火気使用禁止。
そんなときに便利なのが、“山専用ボトル”です。非常に保温力が高く、登山などアウトドアに持っていくのにぴったりなステンレスボトルのことです。

熱湯を入れて持っていけば、真冬でもアツアツのお湯を使えます。

ラーメンに、ウインナー・ワカメ・海苔・天かす・スライスチーズをトッピング!
色々と乗せすぎてぬるくなりました。(笑)

三角山は波多野さんには運動量が足りなかったようで、下山後、ジムに行きました。

ただ、三角山から縦走できる山もあるんです。後編でお伝えします。

【後編:エゾリス、エゾフクロウにも会えた!ふらっと行ける大自然…“かわいい”山2選

連載「堀内美里の言いたいことは山々ですが

※北海道の山に登るときは、クマについても知っておきましょう。「クマに出会ったら」「出会わないためには」の基本の知恵は、HBCのサイト「クマここ」で、専門家監修のもとまとめています。

文:HBCアナウンサー・堀内美里(ほりうち・みさと)
北海道生まれ・北海道育ち。2021年入社。HBCテレビ「グッチーな!」「吉田類 北海道ぶらり街めぐり」、HBCラジオ「平野龍一のミライの扉」を担当。登山歴3年。おいしくごはんを食べるために山に登っています。登山の魅力はインスタグラムでも発信中

編集:Sitakke編集部IKU

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter