2024.04.15

出かける

【函館市】「東京にも負けない店を作れる」 函館の風土を生かして生み出す本場ニューヨークの味

香ばしい小麦の風味や濃厚なチーズのコク。本場顔負けの本格派からオリジナルまで、
こだわりの一枚が食欲を満たしてくれる…函館を楽しむライフスタイルマガジン・
ハコラク編集部から、とっておきの一枚になるピザ情報をお届けします。

Sinot PIZZA シノピザ

クリスピー生地とセミハードのモッツァレラチーズ100%で焼く20インチ(直径約50㎝)の
ニューヨークスタイルピザ。「シノピザ」は、アメリカのイタリア系移民がファストフードとして
発展させたとされるこのピザを、8分の1スライスから提供する専門店。

ペパロニはニューヨークから取り寄せ。

アンチョビ&ブラックオリーブ」と「ペパロニ」のハーフ&ハーフ。
8割ほど焼いたピザを店頭に並べ、提供時にオーブンで完成させるため2~3分で熱々が味わえます。

イタリアンソーセージ&グリーンペッパー」のイタリアンソーセージは生挽肉から手作り、
アルコールはアメリカのクラフトビールを中心に数缶ずつ仕入れています。

道南はニューヨークと緯度が近く、気候も似ていると函館出身の二本柳オーナー。1枚分で約700g使う滑らかでやわらかな生地を巧みに伸ばす。

素材一つまで本場の味にこだわり、日本人にも食べやすいサクッと軽い口当たりの生地に仕上げ、
函館生まれのニューヨークの味を築いています。

Sinot PIZZA

北海道函館市本町4‐15
☎0138‐68‐1268
11:00~15:00
17:00~23:00
(金・土曜、祝前日は翌1:00まで)
火曜定休 禁煙
キャッシュレス決済利用可 
函館新聞デジタル
※掲載の内容は 2024年1月の取材時点によるものです。
 最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

ハコラク

ハコラクマガジンでは、20代から50代の男女をターゲットに毎回異なる切り口で特集を企画。 グルメ、ビューティー、レジャー、ヘルスケア情報を中心に、より日常を楽しむためのライフスタイルを提案しています。

https://hako-raku.jp/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter