2021.08.14

出かける

エモさ100%!旭川から行く半日ドライブ夏旅プラン!

せっかくの夏、密を避けつつ休日はどこかに出かけたい!なんて人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人におすすめ!旭川市内から半日で巡れる夏旅ドライブプランをご紹介します!

15:00 今が見ごろ!北竜町のひまわり畑

最初に向かったのは北竜町ひまわりの里。旭川市内から1時間ほどで到着します。

まさに今が見ごろ!一面に黄色が広がっていて、遠くの方までひまわりが咲いています♪

いまの時期しか見ることができない夏の花・ひまわりの圧巻の景色!写真映え間違いなしのスポットです!

北竜町ひまわりの里

住所:北海道雨竜郡北竜町板谷
電話:0164-34-2082(ひまわり観光センター)
営業時間:8:00〜18:00(ひまわり観光センター)
駐車場:あり

17:30 留萌のおしゃれカフェでテイクアウト!

北竜町でひまわりを見た後は、留萌へ!
お腹が空いてきたのでカフェ「ラブベジタブルタナカ」で夕食をテイクアウト。ひまわりの里からは40分ほどで到着します。

閉店間際の遅めの来店でも快く対応していただき、接客が温かく、内装もとってもおしゃれ!

メロンミルクスムージー(500円)

実はこちらのお店、「田中青果」という青果店がプロデュースしているカフェなんです。
新鮮でおいしいフルーツの果汁を100%使用しているため、スムージーの味もメロン本来の味が凝縮されていて、とてもフレッシュ!日によって、スムージーの種類が変わるので気になった方はお店のInstagramをチェックしてみてください。

夏野菜カレー(800円)

カレーの上には色とりどりの野菜がたくさん乗っていて、食べ応えもばっちり◎
ひき肉の入ったルーは一口目は野菜の甘さを感じつつ、後味はピリッとスパイシー。野菜をふんだんに使った料理が魅力のラブベジタブルタナカ、おすすめです!

ラブベジタブルタナカ

住所:北海道留萌市栄町2-55
電話:0164-42-0858
営業時間:11:30~18:30
定休日:日曜日
駐車場:あり
ラブベジタブルタナカ Instagram

18:30 夕暮れのビーチで夕日を

夏の夕暮れは少し遅め・・・ごはんを食べて向かったのは「ゴールデンビーチるもい」。到着する頃には夕日が見ごろの時間になっています。

遊泳禁止のためゴールデンビーチの駐車場は閉鎖されていますが、少し離れた所に閉鎖されていない駐車場がありました。
海まで少し距離があるので海沿いの歩道を散歩しながら海に沈む夕日を堪能♪
海に映る夕日は幻想的です・・・

ゴールデンビーチるもい

住所:077-0037 北海道留萌市沖見町地先1丁目
電話:0164-43-6817
駐車場:あり
※現在は遊泳禁止中なので、海は遠くから眺めるようにしましょう!

旭川市内から半日あれば周れるおすすめのドライブプランいかがでしたか?
ラストがビーチで見る夕日なので出発時間が早くなくても大丈夫。真夏でも日が沈みかけているので、比較的涼しく過ごすことができます♪
お盆休みなど夏の休日のプランが決まっていない方!ぜひこのプランをお試しあれ!

asatan

旭川と近郊のグルメ・観光・イベント情報など、旭川市民が書いた気になる記事を毎日更新中! 市民に役立つ情報はもちろん、観光客向けの情報も盛りだくさん! 旭川市役所からのお知らせや旭川市旭山動物園ニュースも! 記事を執筆するキュレーターも随時募集中!

https://asatan.com

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter