午前11時の円山裏参道。気温は0度。
寒さに震えながら11人が列を作っています。
道内ではこれまでに見たことのない、ちょっと変わったグルメを販売している新店なんです。
寒空の下、行列の先にあったのは…
道内初となる、“クロワッサンベーグル”の専門店!
住所:中央区南1西22
営業時間:午前11時~午後6時
ここ数年本州でひそかに注目を集めている“クロワッサンベーグル”
一番の特徴はその食感にあります。
道産小麦をメインに使用した生地をクロワッサンのように重ね合わせて、細長く切ります。
その生地を伸ばしてねじる!もう一度、伸ばしてねじる!そして巻く!
これこそが新食感のクロワッサンベーグルの正体。
これを焼き上げると…
外はクロワッサンのようにカリっと中はベーグルのようにふんわりモチモチ食感。
発酵バターの豊潤な香りが漂い、食欲を刺激します。
まさにクロワッサンとベーグルのいいとこどりをしたハイブリッドなパンです!
味はほかにも全部で6種類あります。
そのまま食べてもおいしいですが、多くの人がセットで買うのがクリームチーズとシチューなんです。
マルヤマベーグルLOOPは道東の中標津町を中心に道内5つの牧場を経営する会社が始めたお店。
自社牧場で採れた新鮮な生乳を使用した乳製品こそが、この店一番のウリ。
そこで開発されたのが、6種類のクリームチーズとスープシチューなんです。
しっかり味のパンに合うように、シチューそのものの味はシンプル。
パンのバター風味が引き立ちます。
狙い目の時間帯はオープンの10分前の午前10時50分頃!
このタイミングが、待機時間が短く済むかも知れないとの事です。
※掲載の内容は番組放送時(2024年2月15日)の情報に基づきます。
■札幌市内某所、午前5時、気温は2度。 すでに20人余りの行列が!大人気の「いちご大福」、その魅力とは?(札幌)