2021.08.14

食べる

夏を彩る!可愛くておいしい「映える」ひんやり夏スイーツ

いまやスイーツは「映え」が当たりまえ! 見た目に涼し気!食べるのがもったいない!
そんな、暑さも吹き飛ばしてくれるような夏を彩る「映える」可愛いスイーツを厳選しました!

まずやってきたのは、地下鉄・麻生駅から歩いて約3分。テイクアウトのかき氷専門店「マザーリッチ」。

連日、涼をもとめて、多くのファンが足を運んでいます。大評判の「かき氷」は、抹茶やフルーツ系など10種類以上。

なかでも1番の人気のかき氷がこちらです!

イチゴ練乳(700円)

ふわっふわっの氷にイチゴシロップが色鮮やか。

こだわりの氷は、低温でじっくり時間をかけて作られたお店の特製。氷の薄さを調整しながら、丁寧に削っていきます。シロップもすべてお店の手作りです!

果肉ゴロゴロの自家製シロップが繊細な「かき氷」を引き立たせます。

多い日は1日100個以上出る「イチゴ練乳」。暑~い日に食べたくなりますね。

さらにスペシャルなかき氷がこちら!!

丸ごとメロンの上にかき氷がドドン!1日5食限定、その名も「メロメロメロン」です(販売は終了しました)

シロップには道内産のメロンの果汁をふんだんに使い、香り高くスッキリとした甘さが特徴。
メロンが器になった、なんとも贅沢な「映える」かき氷です!

かき氷の下には、生クリームが隠れていて、最後まで美味しく楽しめます。もちろん、メロンもくりぬいて食べられます♪

さらに!マザーリッチの2号店、キッチンカー限定の「映える」かき氷が新登場しました。

それがこちらの「オレンジアーモンドショコラ」!

さわやかなシロップの酸味とチョコのビターな甘さが絶妙にマッチします。

青空をバックに、素敵な1枚をパチリ♪ 夏の思い出作りにもおすすめです。

8月14日放送のSitakkeTVでもご紹介したマザーリッチ。今月8月の新作はこちら!

カスタードベリー(850円)

ずんだ抹茶ミルク 白玉入り(800円)

続いては、サッポロファクトリー近くに店舗を構える、スイーツカフェ「ウミエール」。

白を基調にしたオシャレな店内で楽しめるお店の看板商品が、こちら。

北海道のオーガニックミルクを使用したソフトクリーム!
まるで、空の雲のような「もこもこ」とした曲線が人気のポイントです。

専用のマシンからは、たっぷりの空気を含んだ
なめらかなソフトクリームが出てくるので、
「もこもこ」としたカワイイ見た目に!

今やSNSで大人気、札幌の定番「映え」ソフトクリームです。

そんな映えるソフトクリームをアレンジした人気メニューがこちら!
ぶどう2種類が、ゴロゴロ入ったカップソフトです。

たっぷりのブドウが見た目にも可愛い一品です。

さらに、今月からは新登場のパフェも。
自家製の台湾カステラやプリン、
フルーツなどが添えられたオリジナルパフェです。

可愛い見た目だけでなく、トッピングたっぷりでボリューム満点!

ソフトパフェはテイクアウトもできます♪
最後は、円山公園そばにある和菓子専門店「源 吉兆庵」。

夏には桃のゼリーやびわのゼリーなど季節の涼し気な商品が登場します。

しかし、「可愛すぎて食べられない」と人気の夏限定商品があるといいます・・・

それがこちら!「金魚のゼリー」です!

マスカットのゼリーのなかを羊羹の金魚が泳いでいます。涼しさを運んでくれる金魚のゼリー。
写真や動画に撮って楽しみたくなりますね。

夏の贈り物にもぴったり♪
いまだけの素敵なスイーツをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

※掲載の内容は番組放送時(2021年7月23日)の情報に基づきます。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter