2021.07.16

出かける

韓国好き必見!札幌に韓国食材専門スーパーがオープン!【絶対食べてほしい3選】

あの韓国ドラマで出てくる食材がずらり!

札幌市西区のJR琴似駅近くに韓国食材の専門スーパー「SHIN MART(シンマート)」が7月15日オープンしました!
普段なかなか手に入らない韓国本場の食材を直輸入していて、人気の韓流ドラマや映画のシーンに登場するドリンクやインスタントラーメンなど500種類以上がずらりと並びます。
オープン初日から韓国アイドルグループBTSがMVの中で食べるスナック菓子をお目当てに買いに訪れるBTSファンの姿も!早くも韓流好きの拠点になりそうな雰囲気です。

豊富な品ぞろえに何から手にしたらよいか迷ってしまいそう・・・そこで、SHIN MART社長のジョン・ジンウクさんにこれだけは絶対に食べてほしい3品を選んでもらいました!

韓国のり巻き キンパ(550円)

ジョンさん「韓国人は具材がたくさん入っているのを好みます」

白菜株漬けキムチ(628円)

韓国お惣菜3点セット(1,000円)

ジョンさん「韓国の一般家庭で食べるおかずをセットにしました。コロナ禍で海外旅行に行きづらくなっていますが、韓国の現地でショッピングを楽しむ感覚でお越しください」

これさえあれば食卓は韓国へショートトリップ!

食文化で韓国と北海道の観光につなげたい――

好調なスタートを切った「シンマート」。しかしオープンに至るまでには深刻な事情もあったそう。実はジョンさん、北海道でアジア各国の旅行客を日本に誘致する旅行会社「四季の旅」を経営していましたが、コロナ禍で以前のように海外旅行ができなくなったことで、なんとかして韓国の魅力を伝えたいと新業種の「シンマート」を立ち上げました。

「ピンチをチャンスに!多くの方に韓国の食文化に触れてもらい、コロナが落ち着いたらまた韓国と北海道の旅行業の力になりたい」と意気込みを語ります。

「旅行は幸せを感じる時間。シンマートでは韓国を旅行している気分を味わっていただきたい」と話すジョンさん。「琴似周辺に韓国のお店が集まって東京の新大久保のような人気スポットになれば最高ですね」と街の賑わいづくりにも期待しています。

【韓国食材スーパー SHIN MART(シンマート)】
住所:札幌市西区琴似2条1丁目 イトーヨーカドー琴似店直結
電話:011-590-0140
営業時間:午前10時~午後8時
駐車場:あり(イトーヨーカドー駐車場2時間無料・SHIN MART商品お買い上げで3時間無料)
SHIN MART 公式Instagram https://www.instagram.com/shin_mart/

※掲載の内容は「今日ドキッ!」放送時(2021年7月15日)の情報に基づきます。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter