2021.07.08

食べる

食べたアイスは48000個以上!"アイスマニア"が選ぶアイスランキングベスト5

これまでに食べたアイスは48000個以上(!)という日本最強のアイスマニア・シズリーナ荒井さんによるスーパー・コンビニで買えるアイスランキングをご紹介します。

早速ランキングを発表します!

第5位

▼ビスケットサンド(森永製菓)151円

お菓子メーカーのノウハウを活かしたしっとりビスケット。風味や香ばしさを残しつつ、アイスのソフトな食感と絶妙なバランスのアイスです。もちろんそのまま食べても美味しいですが、ここで、シズリーナ流の食べ方が!!

登場したのは・・・

なんと、板状のミルクチョコレート!

ビスケットサンドの上にチョコを載せ、トースターで温めて食べるのがおすすめなんだとか!

しっとりビスケットにチョコが溶け、濃厚な味わいに。

第4位

▼クーリッシュバニラ(ロッテ)151円

シズリーナさんによると、実はフレーバーやシーズンごとにアイスに練りこまれている微細な氷の粒の大きさが違うんだそう!

さらに、長時間素手で握っていても冷たくなりにくくするためパッケージの表面には断熱性素材を使用しています。繊細なこだわりが隠されたクーリッシュが第4位にランクインでした。

第3位

▼エッセルスーパーカップ ゴールデンパインヨーグルト味 (明治)151円

爽やかなヨーグルト風味のアイスにちょっぴり酸味のあるパインの味が練りこまれた一品。コチラもシズリーナの魔法にかかれば、美味しさ倍増!

まずは、4分の1をそのまま美味しく食べます。

その空いたスペースに・・・

“ブルガリア朝のフルーツミックス”を投入!! よく混ぜればこれまた絶品アイスの出来上がり!

アイスの冷たさでフルーツがシャリシャリ食感になり、夏にぴったりの味わい!

第2位

▼北海道メロンもなか 151円

「一口食べると口の中でメロン畑が広がる」とシズリーナさん絶賛!シズリーナ流食べ方は、トースターで45秒焼くだけ!

サクサクモナカにアイスがトロっととろけ、まるで工場出来立てのような味わいを楽しめるんだとか。そして、気になる第一位は・・・???

第1位

▼Lawsonウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン 248円

チョコは酸味とコクがしっかりしているフランス産のクーベルチュールチョコレートを使用。

ミルクには北海道産生クリーム、さらに甘味料には氷砂糖を使用することで濃厚さとスッキリさをあわせ持つミルクアイスになるそう。
そして、コンビニアイスに革命を起こすシズリーナ流の食べ方が!!!

なんと、冷凍庫から冷蔵庫に移し60分解凍したものなんだそう!
シズリーナさんは「この世にあるアイスはマイナス7度で食べるとおいしい」という法則を確立。

どんなアイスも、カチコチの状態からマイナス7度まで温度を下げると搾りたてのソフトクリームのようなおいしさになるんだそう!ぜひみなさんもお試しください。

※掲載の内容は「今日ドキッ!」番組放送時点(2021年7月6日)の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter