2021.12.10

ゆるむ

【シマエナガ】「日本最北の村」でも発見!つぶらな瞳が見つめる先には…?

北海道には、北海道にしかいない「かわいい」動物たちがたくさんいます。動物たちの自然な姿に癒されるとともに、動物たちが暮らす環境に思いを馳せてみませんか?「北海道3大かわいい動物プロジェクト」に寄せられたみなさまからのお写真をご紹介します。(2021年12月6日〜10日ピックアップ分)

「おじちゃ〜ん、また来てたの?」

またまたかわいい、シマエナガちゃんのご投稿をいただきました。
完全にシマちゃん、@forest_limit さんのこと見つめちゃってますねー。
カラマツかなあ、背景の色もとってもきれいでステキ。
本当に「おじちゃ〜ん、また来てたの?」と呼びかけられているみたいです。
(意味のわからない方は @forest_limit さんのギャラリーを見てね)
かわい子ちゃんを、ありがとうございました!

撮影:@forest_limit さん

雪だるまの おでこにチュッと♥

雪が降りしきる中、エゾリスさんがやって来て、雪だるまののオデコにチュッと。
とってもかわいらしいお写真ですねー。
@sadayukikaga さん、エゾリスが出て来る前に雪だるまを作って、ここに来てくれるのを待っていたみたいです。
どおりで、雪だるまの大きさが、エゾリスさんにピッタリサイズ。
絵本の1ページのようです。

撮影:@sadayukikaga さん

ギュウギュウでお食事〜モモンガあるある


.
なぜこんな風に、ギュウギュウづめでご飯?って聞いてみたくなりますが、モモンガあるある、ですよねー。
かわいいので、何をしても許しちゃうんですけど。
ひとつの巣穴に、10匹近く入っているときってたまにありますが、どんな感じで眠っているのでしょう? 
いつも誰かとくっついていた方が、落ち着くのかもしれませんね。

撮影:@murai_10olu さん

冬は 生命力の美しさを感じる季節

降りしきる雪をものともせず、木の実にかじりつくエゾリス。
かわいらしさとともに、野生生物の強さを感じますねー。
もふもふの冬毛はとってもあたたかそうですが、小さな手が冷たくないか、いつも気になってしまいます。
冬は、北国にくらす動物たちの、生命力の美しさを感じられる季節でもあります。

撮影:@mizoreyuki17 さん

〝日本最北の村〟の シマエナガちゃん!

淡い色あいの中に、クリオネのようなシマエナガちゃんが羽ばたいています。
それでもしっかりとカメラ目線は決まって、とってもキュート。
@sarufutsu_gallery さんは、お名前の通り、猿払村のお写真を撮っていらっしゃいます。
「日本最北の村」にくらす、さまざまな動物たちをとってもステキなタッチで。
ぜひギャラリーもご覧ください。

撮影:@sarufutsu_gallery さん

「北海道3大かわいい動物」プロジェクト

インスタグラム:北海道3大かわいい動物プロジェクトでは、北海道の動物たちのかわいい写真を、月〜金曜日の毎日、きょうの1枚として配信しています。

https://www.instagram.com/hokkaido_3dai_kawaii/?hl=ja

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter