北海道には、北海道にしかいない「かわいい」動物たちがたくさんいます。動物たちの自然な姿に癒されるとともに、動物たちが暮らす環境に思いを馳せてみませんか?「北海道3大かわいい動物プロジェクト」に寄せられたみなさまからのお写真をご紹介します。(2021年12月6日〜10日ピックアップ分)
またまたかわいい、シマエナガちゃんのご投稿をいただきました。
完全にシマちゃん、@forest_limit さんのこと見つめちゃってますねー。
カラマツかなあ、背景の色もとってもきれいでステキ。
本当に「おじちゃ〜ん、また来てたの?」と呼びかけられているみたいです。
(意味のわからない方は @forest_limit さんのギャラリーを見てね)
かわい子ちゃんを、ありがとうございました!
雪が降りしきる中、エゾリスさんがやって来て、雪だるまののオデコにチュッと。
とってもかわいらしいお写真ですねー。
@sadayukikaga さん、エゾリスが出て来る前に雪だるまを作って、ここに来てくれるのを待っていたみたいです。
どおりで、雪だるまの大きさが、エゾリスさんにピッタリサイズ。
絵本の1ページのようです。
.
なぜこんな風に、ギュウギュウづめでご飯?って聞いてみたくなりますが、モモンガあるある、ですよねー。
かわいいので、何をしても許しちゃうんですけど。
ひとつの巣穴に、10匹近く入っているときってたまにありますが、どんな感じで眠っているのでしょう?
いつも誰かとくっついていた方が、落ち着くのかもしれませんね。
降りしきる雪をものともせず、木の実にかじりつくエゾリス。
かわいらしさとともに、野生生物の強さを感じますねー。
もふもふの冬毛はとってもあたたかそうですが、小さな手が冷たくないか、いつも気になってしまいます。
冬は、北国にくらす動物たちの、生命力の美しさを感じられる季節でもあります。
淡い色あいの中に、クリオネのようなシマエナガちゃんが羽ばたいています。
それでもしっかりとカメラ目線は決まって、とってもキュート。
@sarufutsu_gallery さんは、お名前の通り、猿払村のお写真を撮っていらっしゃいます。
「日本最北の村」にくらす、さまざまな動物たちをとってもステキなタッチで。
ぜひギャラリーもご覧ください。