2026.03.20
食べる
カレー好き、スパイス好きとしては、その他のランチメニューも気になります。
全部で5種類ありましたからね。
Aセットは先ほどのもの。
Bセット(990円)は、メインがナンのロールサンド
Cセット(1100円)は、オーブンローストチキンにライスを合わせたもの
Dセット(1290円)は、ポークリブとドライキーマ
Eセット(1290円)は、お魚料理にナンかライスを合わせたもの。
それぞれにアチャールやスープがついています。
充実していて、迷ったわけですよ…。
それで、また後日味わってきました!
ナンのおいしさはすでに実食済みなので今度はごはんもの…Dセット!

こちらは、ポークリブの低温調理仕立て、ドライキーマ、ライス、BBQオニオン、日替わりスープがセット。
どーんとボリュームたっぷりの…これまたキーマカレーと言ってしまいそうなドライキーマと共に、骨つきのお肉が!
これがまた、長時間煮込んでやわらかくしたポークがホロホロに調理されていて、骨からすぐはずれました。
少し甘めの味つけで、はちみつやココナッツミルクの風味でまろやかな甘さがあるようです。
それでいて、スパイス感もしっかり!
お肉とスパイスのバランスを考えて作られたメニューだそうです!
ドライキーマは、想像するカレーに使われるスパイスも感じながら、しっかりとうまみがいきわたった味わい。
どれを食べても本当においしい…!
スパイス使いが絶妙です!
ちなみにスパイスは、ネパールからオーガニックのものを輸入しているそうですよ!

野菜は栗山・長沼を中心とした道産野菜を中心に。
ライスは栗山産のななつぼしと長沼産のゆめぴりかを使用するなど、食材にもこだわったスパイス料理たちがもりだくさんです!
カレーという言葉では収まりきらない、スパイスの奥深さを感じました!
今度は、お酒を飲みながら夜もぜひ楽しんでみたいなー!
またいいお店に巡り合えますように☆
◆住所:北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-12 敷島ビルB1
◆定休日:不定休
※詳細は公式Instagramで
★「彩の街角ネクストフォーカス」はHBCラジオ「朝刊さくらい」で、詳しく楽しくおしゃべりしています!ぜひ聴いてみてくださいね♡
****
文|HBCアナウンサー 佐藤彩
札幌出身。2007年HBC入社。HBCラジオ「朝刊さくらい」などを担当。趣味は旅行、スポーツ観戦(アウェイも!)、ビールを飲む、温泉巡り、御朱印集め、テニスなど。特技はどこでも寝られること。Instagramでも発信中。
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は取材時(2026年3月)の情報に基づきます。
■【札幌のカレー3選!①】アナウンサーが推す魅惑のカツカレーにおだしにひたった意外な食材
パートナーメディア