2026.03.12
暮らす
きょう12日(木)ほどではないですが、あす13日(金)も風がやや強く、空気が冷たいでしょう。

あす13日(金)の天気と気温です。
あすもオホーツク海側を中心に大雪や吹雪に注意して下さい。札幌周辺も雪の降る時間があります。気温はきょう12日(木)と同じかやや高いですが、あすも風を通しにくい厚手の上着が必要です。

斜里町ウトロです。雪で真っ白になっています。
ウトロの積雪は今シーズン最大となる117センチです。あす13日(金)にかけてさらに積雪が増えるでしょう。

あす13日(金)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
札幌や小樽、倶知安は昼頃まで湿った雪が降るでしょう。降り方は弱くても風がやや強いため横から吹き付けるような雪になりそうです。

道北・空知です。
稚内は5センチくらいの雪が降り、ふぶくでしょう。その他は大きな崩れはないですが、日差しが少なく空気が冷たいでしょう。

道東・オホーツク海側です。
オホーツク海側や宗谷南部ではあす13日(金)にかけて、さらに多いところ40センチの雪が降るでしょう。吹雪や大雪による交通障害にも注意して下さい。
パートナーメディア