2026.02.13
出かける
とんかつといえば、まずはソース。
それも良きですが、こちらのお店では「岩塩」がおすすめとのこと。
お塩でとんかつを食べたことがない!という方も、ぜひ味わってみてください!
お肉の旨みがより際立ち、おいしさが口の中に広がりました!

ボリュームがあってやわらかなお肉、脂身の甘み、バランスが良くて、なんて幸せな…!
とんかつは、人を幸せに、贅沢な気持ちにさせる天才ですね。
メニューは4つ。
お肉170gの並ロース(1380円)、200gの上ロース(1680円)、240gの特上ロース(1980円)、そしてヒレ150g(2180円)というラインナップ。

お肉の量だけではなく、特上に向けてお肉の質も変わっていく仕組みです。
あ、ちなみに私はこの日、お腹が空いていたので特上ロースを食べています。笑
特上ロースは、リブロースという部位でを使っていて、脂の層が2層。
これがまた甘みのある脂身のおいしさ、お肉のやわらかさが口の中でハーモニーを奏でていくわけです!
240g…このボリュームですが、どんどんお箸が進んでいきました。笑
お店の方に伺うと、上ロースがバランスもボリュームも良い感じでは、とのことでしたが、お肉の好みやお財布、お腹の空き具合によって、お好きなものを選んでみてください!

ちなみに岩塩は、ピンク色のヒマラヤ岩塩と、国産の白い岩塩の2種類あり、ピンクの方がよりミネラルが入っていて甘みとうまみが感じられるお塩、白い方はよりキリッとした味わいに仕上がるので、いろいろ試してみてくださいね!
■朝6時のすすきので食べる黒毛和牛の幸福感!こだわり卵にくぐらせる「焼きすき」でペロリ
パートナーメディア